先日大阪で行われました、縁ENの会(歯茎の再建、再生療法のプロ集団)12月例会に参加し勉強してきました。水曜日の夜診療終わってから、慌ただしく急いで会場に向かい、20時から22時過ぎまで勉強会が行われ受講してきました。今回は骨格によって適切な咬合力を調整付与し、咬合再構築し、その際機能的にも審美的にも骨や歯茎も再建するという内容でした。

こんな視点から治療をアプローチする方法があったのかと、感動してしまいました。

世の中には凄い発想を思い付く方がおられるものだと感心すると同時に、その知識を吸収して患者さんに還元していこうと思いました。

 

201912REKAIa

201912REIKAIb

いとう歯科