院長ブログ

2020.03.18更新

名古屋市内でも新型コロナウイルス感染者が拡がりをみせる中、当院を利用して頂くに当たり、安心して受診して頂く為、ウイルス院内感染を防止する為、

様々な対応をさせて頂いております。その一部をご紹介させて頂きます。

大気洗浄機

 

浮遊しているウイルスなどに対し消毒液を散布したり、履物のスリッパは一足づつアルコールを吹き付けて消毒をしてから

スリッパ消毒手順

スリッパ紫外線殺菌

紫外線殺菌、オゾン消毒を行って、安心して使って頂けるようにしています。

エアロクリーナー説明

エアロクリーナー

診療スペースにはエアロゾル、ウイルスなども収拾できる業務用の空気清浄機を設置してあり、診療時間は絶えず稼働しています。

待合室空気清浄機

待合スペースもPM2.5、バクテリア、化学物質、臭素などにも対応している大型の空気清浄機を設置しております。

業務用換気扇とサーキュレーター

また、業務用換気扇(取り込む外気と排出する室内空気は完全に分けられ、混ざり合うことなくそれぞれのファンで常に新鮮な空気を供給できる装置)やサーキュレーターを用いて空気が滞留しないようにし、

窓を開けて換気

診療中も窓を少し開けて外気が入るようにし、2〜3時間おきに一回、窓を全開にして換気しております。

最近では、待合室、診療室で患者さん同士が濃厚接触しにくいように予約枠の制限を行い、長時間顔を合わせないようにしています。

予約なしで来院される方もいるので、絶対顔を会わさない保証はできませんが、できるだけ配慮を行っています。

その為、予約が取りずらいかもしれませんが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。

予約して来院して頂けるようご協力を重ねてよろしくお願いします。

投稿者: いとう歯科

side_tel.png
お問合せはこちら