昨年は誠にありがたい事で、皆様に必要とされて、無事一年が終わりました。

 昨年はスタッフが立て続きに育児休暇取得などにより人出が少なりました。治療予約の枠を削らないと診療できない事になり、患者さん皆さんにご迷惑をお掛けした事、ここでお詫び申し上げます。

 報告させていただきます。昨年春に出産した当院歯科衛生士スタッフが本来は今年春以降の仕事復帰の予定でしたが、昨年末よりまだ午前のみですが、職場復帰していただきました。本当に感謝しております。本年4月までは当院で赤ちゃんを預かっての診療業務ですので、その時間帯では患者さんのお子さんをお預かりできませんが、本年4月より本格復帰となります。就業時間も長くなりますし、他の新規スタッフも補充できるた為、以前のようにお子さんを預かる事ができるスタッフ体制を構築できると思われます。ただ新規スタッフが増える為以前のようにスタッフ全員が研修を十分習得するまでには少々時間がかかると思われます。皆さんの温かいお言葉が成長できる糧となりますので、ご迷惑をお掛けしますが、温かく見守ると同時に時にはご意見をいただきたいと思います。よろしくお願いします。昨年秋に出産した歯科衛生士スタッフも年末に医院に遊びに来てくれました。母子共に元気で仕事復帰の時期はまだ分かりませんが、戻ってきてくれると確信できました。

 本年も何か一つ新しい事をチャレンジしようと思います。本来昨年秋頃からサービス開始予定でした事をスタッフ数が少なくなり、クオリティーを維持する為に、延期になっていました。今年度中にはサービス提供でいるようにしたいと思っています。かつての再生医療の選択肢とは全く異なる新しい方法を提供できるように、日々私ドクターも知識、技術の勉強だけではなく、組織体制作りも頑張っていきたいと思っています。

 

いとう歯科